メモ|ジャーナル

野村政之のメモとジャーナル

2017/4/2-16

2017.4.2
10:00すぎに朝彦さんが来てくださって、銘苅ベースの2Fに置かせていただいていたソファ、机、ガステーブル、あみちゃんから貰った洗濯機、冷蔵庫を軽トラに積み、不動産屋へ。鍵をもらって、入居。湯船を交換しないといけないらしい。僕が不動産屋で手続きしている間に、その周辺を朝彦さんが散策しており、民家ゾーンをちょっと歩いたりした。その後実家から送ったゆうパックが3箱届き、この日の引越しは完了。
ガスはまだ開栓できてないけどもトラベルクッカーがある。

2017.4.3
8:30に出社。1年3ヶ月ぶりに働き始める。といいつつ、初日から部署はてんてこまいで、とりあえずわかることをどんどんやる。
夜は、旭橋で財団全体の歓送迎会。ホテルの宴会場でいろいろたべて、ひとこと挨拶して、退職or転属の方々を送り出す。

2017.4.4
広いほうのベランダにソファと机を出してみる。かなり居心地がよいので、このベランダをリビングにすることを決めた。よい。

2017.4.5
浦添市のてだこホールで、平成29年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業の説明会・個別相談会。午前、午後の2回まわし。


2017.4.6
名護市中央公民館で昨日に引き続き説明会・個別相談会。加えて、名護周辺のチラシ置き行脚。

2017.4.7
仕事休み。ガスを開け、自転車を買って、浦添市役所に住民登録に行き、警察署で免許証の住所変更をして郵便局で荷物受け取り。実家からゲンロン0。帰りにホームセンターに寄りベランダに置く机とかを見る。けど結局今日は買わず。
なんだか知らんが夜に冷蔵庫が冷えなくなる。せっかくガス空いて料理できるようになったのに。

2017.4.8
チャリで安謝橋まで行って、バスに乗り、コザへ。あしびなーで男性舞踊家公演を見る。2年前はコリンザの1Fが寂しかったが、今は図書館を作ろうとしているようだ。男性舞踊家公演は、素踊りが一番面白かった。
帰り際に角さんと話し込み、車に乗せてもらっててだこホール辺りまでのせていただく。が、そこからが渋滞で全然バスとか来ないので、タクシーを拾って安謝橋まで戻り、おもろまちで樋口さん、根本さん、潤さんと会食。
企業価値についての話をふむふむと聞いた。アナリストがはかるそれを意識して企業の事業も行われている。資本主義社会の現在はそういうことになったいる。
冷蔵庫、なんかしらんが冷え始める。新しく買いそうなところだったので助かった。

2017.4.9
10:00からブエノスアイレスの神里くんとLINEで喋る。15時頃まで。予想はしていたが、長くなった。
原稿が終わらない。なかなか難しい。

2017.4.10
仕事して、第二事務所にうつり、原稿ということ。

2017.4.11
仕事後、いゆじで、泰球さん、喜舎場さん、ひーろーさんと呑む。いゆじのマスターはあいかわらずいろいろと注文が多い笑。

2017.4.12
夕方から、おきなわ芸術文化の箱の皆さんとミーティング。振興会に申請する事業および他の様々な予定について話す。そして呑む。

2017.4.13
午前中休み。午後非常に仕事が捗る。8:30出勤のときはやっぱりどっかの時間にしわ寄せがきてるかもな。午前にゆっくり出勤できる日を増やしたいなと。
夕方ようやく原稿を出し終わる。
夜、沖縄に来ている尋也さんに銘苅ベースを見せ、二号線内間店で呑む。なかなかこの居酒屋面白い。
アメリカの北朝鮮への動きが気になる。

2017.4.14
午後休み。4/22にあるON-PAM委員会のことをようやく考え始める。
夜、かんなさん、祥子さんと、あだん本店。
その後、国際通りで吉濱くんがやってたDJイベントに行く。
帰宅後ブエノスアイレスの神里くんと再度LINEでおしゃべりをする。

2017.4.15
ON-PAM委員会のことでいろいろする。ひとしきりやって、チャリで新都心のサンエーに行き、水着、ゴーグル、キャップを買い、ジスタス浦添のプールに行く。十数年ぶりのプール。泳ぐ。最初の25m泳いでるところで腕がピキッとした・・。でも水泳以外と楽しいので、これからも通おうと思う。

2017.4.16
午前中、ベランダリビングにてゲンロン0を読み終わる。非常に面白かった。
昼過ぎ、ひめゆり同窓会館へ。初めて中を見せていただく。非常にいい物件。ここをつかってどんなことができるだろう。とてもいい事例だと思うので生かしていきたい。
帰り際に沖縄県立美術館・博物館に寄り、「沖縄の地図」展、山元恵一展、真喜志勉展を見る。

広告を非表示にする